株式会社フジプロ公式サイト ― ガスの販売をはじめ、太陽光発電事業やリフォーム事業、また、おいしい富士の天然水の販売など環境に優しい事業へと展開を広げています ―

【フジプロの都市ガス】乗り換えキャンペーン中!

  • HOME »
  • 【フジプロの都市ガス】乗り換えキャンペーン中!

 

 

 

※上記シミュレーション、お申込みは小売供給事業者であるT&Tエナジー株式会社のサイトで実施します。

 

 

 

ご契約方法・お手続き

料金の計算方法

ガス料金は、月ごとのご使用に応じて一定額お支払いいただく「基本料金」と
1㎥あたりにお支払いいただく「従量料金」を合計した金額です

各種連絡先

 

ガスが止まった時の対応

ガスが出ないときは、ガスメーターをご確認ください
ご家庭のすべてのガス機器が使えない場合は、ガスメーターの表示ランプを確認してください。点滅している場合は、周囲がガスくさくないことを確認してから復帰の手順を行ってください。万一ガスくさい場合は、復帰の手順を行わず、すぐに東邦ガスへ連絡してください。

ガスメーターには、下記のような場合に安全装置がはたらいて自動的にガスを止める機能があります。安全装置がはたらいた場合、表示ランプ(赤)が点滅します。

●大きな地震が発生した場合
●多量にガスがもれた場合
●ガスの圧力が所定の値より低くなった場合
●ガス機器を長時間使用した場合         

 

1 器具栓を閉じるか、運転スイッチを切り、すべてのガス機器を止めてください。
   屋外のガス機器も忘れずに。
   使っていないガス栓が閉まっていることを確認してください。
   

 

2 復帰ボタンのキャップを手で左に回し、キャップをはずしてください。

 

3 復帰ボタンを奥まで押して、表示ランプが点灯したらすぐに手を離してください。復帰ボタンが元に戻り、表示ランプが再点滅します。その後、キャップを元に戻しておきます。                                                                                                     

 

4 約3分お待ちください。
この間ガスもれがないか確認していますので、ガスを使わないでください。3分後経過後に、再度ガスメーターをご確認いただき、表示ランプの点滅が消えていれば、ガスが使えます。

※正常に復帰しない場合や、不明な点がある場合は東邦ガスへ連絡してください。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0566-81-2341(代) 営業時間 8:30~17:30(土・日除く)
弊社は関東地方にガスの供給はしておりませんので、お間違えのないようご注意ください。

PAGETOP
Copyright © 株式会社フジプロ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.